品質は痩身最新の記事

奈良公園近くに住む人

奈良の鹿が捕獲され処分される

ことになったということで話題に

なってきています。

この件についての反応を集めてみました。

 

sin***** | 15時間前 

時が過ぎて、境が変わる。虚無。

3

2

返信0

yag***** | 15時間前 

鹿肉BBQとして奈良の新たな観光資源として活用しましょう。

使えるモノはちゃんと使わないともったいないし、殺めた鹿にも悪い

2

3

返信0

gig***** | 15時間前 

可哀想、可哀想

死にゆく鹿に涙を流し、食卓の牛によだれを垂らす

そんなおつむが可哀想

4

4

返信0

kou***** | 15時間前 

鹿 (シカ)たないねぇー! ( ?° ?? ?°)ドヤ顔!

3

4

返信0

knm***** | 15時間前 

生かすも殺すも人間のエゴ次第。

公園では餌をやり、田畑に出没すれば殺処分。

4

1

返信0

asu***** | 15時間前 

奈良市には、シカを増やした責任はないのか?観光資源として利用し、増え過ぎたら殺す。絶対におかしい。早くから去勢手術をするなど生殖活動をコントロールできなかったのか。

5

1

返信0

jun***** | 15時間前 

人は自分勝手すぎる。人も少し殺処分した方がいいんじゃないですか?この理論が正しいなら。

本音はそういうことが無いことを望みます。あと、せめて只の殺戮ではなく捕えた鹿は料理などにして無駄にならないようにしてほしいです。でないと、うかばれないです。

6

1

返信0

kam***** | 15時間前 

これも人間の勝手。

4

2

返信0

ken***** | 16時間前 

殺処分に反対する人は米と野菜だけ食べているのですよね。

僕は牛さんも豚さんも鶏さんも残さずいただきます。残さずいただくことが供養になります。

4

5

返信0

say***** | 16時間前 

可哀想だけの綺麗事では、何も解決しないからね。

神の使いと 持て囃し 放置した結果が、これだからね。

7

3

奴らを絶対許さない | 16時間前 

栃木県は鹿避けの柵で農地と山を分けている。山は鳥獣保護区になっているが、最近鹿を除くの文字が追加された。

5

2

返信0

mas***** | 16時間前 

大昔はニホンオオカミという天敵がいてある程度歯止めがかかっていたんですけどね。

天敵がほぼいないから増える一方。。

2

2

返信0

wak***** | 16時間前 

奈良公園の鹿は捕獲の対象外ですから。

勘違いしてる人が多い気がします。

 

かなり以前から野性の鹿の食害は発生していて問題だったのに天然記念物と言う事で農家の人達は泣き寝入りだった。

鹿は生きるために食べるだけだけど。

殺処分と言っても、むやみやたらに捕獲するわけではないし。

現代社会で野生動物と共存するのはいろいろな困難や犠牲を伴う。

 

他の観光地の野生動物の問題にしても、観光客がむやみに餌をやることで人馴れしてしまったとか、人間が一時の感情でとった行動で動物が殺処分に追い込まれてしまう現実があるのに。

当事者の意見を聞いたら無責任に「かわいそう」とか「ひどい」とか言えないと思う。

5

4

返信0

des***** | 16時間前 

数を調整したいなら何も殺すという選択肢だけではないと思う。

去勢手術などをしたらどうだろう?

その為の募金などをすれば結構集まる物だと思うけど。

2

5

返信1

qym***** | 16時間前 

ツラくなるからニュースにしないで!

現実を受け入れなきゃいけないけど、聞いたり見たりしたくない件もあります。動物好きだから、余計に、、、。

5

4

返信0

yfa***** | 16時間前 

人間のエゴが丸出し!

7

3

返信0

ksu***** | 16時間前 

奈良公園近くに住む人は鹿が嫌い(-_-)

5

2

返信0

yum***** | 16時間前 

鹿って以外と狂暴なんだよね…

4

4

返信0

hosh****** | 16時間前 

奈良公園のような保護エリアの鹿と、捕獲による頭数管理が出来る管理エリアの鹿を同様に「神鹿」とし手厚く保護してきたことが原因でしょう。

農作物への被害だけでなく毎年怪我人まで出ているのに、神の使いとされていることで手を出さなかった、いえ、出せなかったのでしょうか。

もう待ったなしの状態で批判、非難の嵐は覚悟の上なのでしょう。

野生の雄鹿に大きな角を振り回されて向かって来られたら、鹿とて熊と同様の恐怖を感じますよね。

でも、もう少し早い時期に殺さなくても済む解決方法を、真剣に検討して頂きたかったという思いはします。

14

3

返信0

sat***** | 16時間前 

奈良の春日野、青芝に 腰を降ろせば、鹿の糞

糞糞糞黒豆や 糞糞糞黒豆や 糞糞糞糞黒豆や。

昔タモさんとさんまが喧嘩になったやつwww

何しろ、歌っているの、吉永小百合さんですからね。話戻して、今を遡ること、早36年前に、中学の修学旅行で、京都・奈良に行った時、あんなに鹿、いなかったと記憶してますが、あれから36年、個体数が増えて、農作物を荒らしたりしてるのでしょうか。出来る限り、国の天然記念物ですから、奈良県と奈良公園を管理していると思われる奈良市が、具体的に生息数を把握して置かなかったのが、此度の間引きに繋がってしまった。残念ではあるが、公園からトンズラして人様の里を荒らしたりされるのも、なんだかなぁって思います。

そのための苦肉の策なんでしょうね。

ところで、駆逐した鹿の処理はどうするのでしょうか?気になるところです。

やっぱり、ジビエ料理に使われることになるんでしょうか。

1

5

ふじメディカルの評判

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品質は痩身について


沖縄・医療・永久脱毛の口コミはいかに車コーティング全国の匠アカペラフラッシュモブ